第33回 子育て支援者向けの勉強会が開催されました

赤ちゃんからはじめる性教育

~支援者が学び、親子に伝えていきませんか~

性教育は本来生活に密着していて、子ども達が自分の身を守り、人間関係を豊かに築きあげていくために必要です。しかし日本では、学校教育に委ねられて、厳しい制約のなかで行われ、家庭内では、必要性は理解しているものの、困惑している保護者が多いという現状があります。本研修は、純粋に子どもが、性や生命誕生に対する「不思議だな」「これって何だろう?」と疑問を抱く時期に、大人の偏見を抜きに正面から向き合えるような「赤ちゃんからはじめる性教育」を実施していく支援者に、実践するにあたっての「鍵」となることをお伝えできればと思っています

 

子育て支援者向けの勉強会が開催されました

感染対策を講じながら、久しぶりに対面での勉強会となりました。

岩佐先生の素晴らしい講義を参加してくださった方々の反応や会場の雰囲気を感じながら学べる充実した時間となりました。

 

公益社団法人 東京都助産師会 世田谷目黒地区分会

連絡先 setamegu3ba☆gmail.com   (☆を@に変えて送信してください)

 

私たちはLGBT家族の支援者です。